サッカー界の「レジェンド」サー・ボビー・チャールトンが設立し、デビッド・ベッカムはじめ多くのプロを輩出した、イギリスの少年サッカースクール「ボビー・チャールトン・サッカー&スポーツ・アカデミー(Bobby Charlton Soccer and Sports Academy / BCSSA) 」 。

世界中からサッカー少年少女が集まる1週間の夏休み合宿「サマーレジデンシャル(Summer Residential)」を紹介するブログです。2016年の募集は終了しました。2017年分は予約可能ですが、日程と価格は今秋の発表予定です。


2013年2月16日土曜日

中日新聞「この人」でコーチが紹介されました。

2013年2月16日付の中日新聞朝刊「この人」で、当BCSSA日本常駐コーチのステュアートのインタビューが掲載されました。



当初、地域ニュースでの扱いと聞いてましたが、今回は広域でご覧いただけたようです。


(追記)ちょっと補足しておきます。

・「サッカー体験留学」とありますが、これは本ブログ主題のサマーレジデンシャルのことです。

・「最優秀賞」は、マンチェスターのトラフォードでの「スポーツ・コーチ・オブ・ザ・イヤー」。

・「週1,2回の...」は、週1回コース(標準)、週2回コース(アドバンスクラス)という、コース種別です。

スペースが限られるのと、日本語にすると長ったらしくなる言葉もあるところ、うまくまとめていただいたと思います。記者の方もかなり苦労されたのでは?

あと、この記事には書いてありませんが、彼はBCSSAに入る前は、マンチェスター・シティFCの下部組織で子供を教えていました。ご参考まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿