サッカー界の「レジェンド」サー・ボビー・チャールトンが設立し、デビッド・ベッカムはじめ多くのプロを輩出した、イギリスの少年サッカースクール「ボビー・チャールトン・サッカー&スポーツ・アカデミー(Bobby Charlton Soccer and Sports Academy / BCSSA) 」 。

世界中からサッカー少年少女が集まる1週間の夏休み合宿「サマーレジデンシャル(Summer Residential)」を紹介するブログです。2016年の募集は終了しました。2017年分は予約可能ですが、日程と価格は今秋の発表予定です。


2013年8月1日木曜日

リオ・ファーディナンドのテスティモニアルを見に行きます!

8月9日(金)に、マンチェスター・ユナイテッドのDF、リオ・ファーディナンドのテスティモニアル・マッチ(Testimonial match:顕彰試合)が行われます。

今年のサマーキャンプ参加者がこの試合を見に行くことになりました。

顕彰試合とは、クラブに功績のあった選手を讃えるために設定された試合。今回はスペイン、リーガ・エスパニョーラのセビージャFCとの対戦になります。

リオについては、ユナイテッドファンの方には改めて説明の必要もありませんね。日本でも人気の高い選手です。先日の日本遠征にも同行、セレッソ大阪戦ではフル出場しています。

リオ・ファーディナンド - Wikipedia

香川フィーバーを語るDFリオ・ファーディナンド「ベッカムのようだ」




彼は2002年の日韓ワールドカップにイングランド代表として来日しています。このときはリーズ・ユナイテッドの所属でしたが、ワールドカップ期間中にユナイテッドに移籍しています。

これに関連して、日本との関わりだけでなく、彼の人となりがわかるエピソードとして、これは外せないでしょう。

「リオ・ファーディナンド、附属池田小事件を語る 」-Quoly


現在34歳の彼は、一時引退も噂されていましたが、先日ユナイテッドとの1年契約に合意。この試合が次シーズンのスタートとなります。

今回は楽しみが増えました。ぜひ、一流の舞台で一流のプレイヤーを見て、参加者諸君の糧にしてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿