サッカー界の「レジェンド」サー・ボビー・チャールトンが設立し、デビッド・ベッカムはじめ多くのプロを輩出した、イギリスの少年サッカースクール「ボビー・チャールトン・サッカー&スポーツ・アカデミー(Bobby Charlton Soccer and Sports Academy / BCSSA) 」 。

世界中からサッカー少年少女が集まる1週間の夏休み合宿「サマーレジデンシャル(Summer Residential)」を紹介するブログです。2016年の募集は終了しました。2017年分は予約可能ですが、日程と価格は今秋の発表予定です。


2013年9月18日水曜日

ルーニー200ゴール!!

現地9月17日の試合で、マンチェスター・ユナイテッドのウェイン・ルーニー選手が通算200ゴールを達成しました。

シーズン開始まで色々気をもませてもらいましたが、頭の怪我の状態もよくなったようで、ゲームに復帰。

ユナイテッド史上4番目のゴール数ですが、1位のサー・ボビー・チャールトンの記録249ゴールに最も近い現役選手です。

ルーニーは現在27歳で、サー・ボビーの記録に挑むには年齢的な問題はなさそう。どこまで記録を伸ばせるか非常に楽しみです。


関連して秘蔵写真をいくつか紹介。

これは2011年に震災チャリティ用にいただいた、ルーニー選手のサイン入りユニフォーム。



当時の日本担当コーチが前年までユナイテッドのU-18コーチをしていた縁でいただいたものです。

次は彼がゲストで来てくれたときのもののようです。当時のコーチと一緒にとったもの。





エバートン時代だと思ってましたが、着ているシャツのデザインからすると、ユナイテッドへの移籍直後かもしれません。

とても若くてスリム、若干あどけなさも残ってるような気がします。

リバプール出身の彼も子供時代にBCSSAのサマーキャンプに参加してたと聞いています。

夏休みのキャンプには地理的に近いこともあって、リバプールの子供たちも多く参加しています。毎年リバプールFCやエバートンFCのユニフォームを来ている子供たちを見ることができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿