サッカー界の「レジェンド」サー・ボビー・チャールトンが設立し、デビッド・ベッカムはじめ多くのプロを輩出した、イギリスの少年サッカースクール「ボビー・チャールトン・サッカー&スポーツ・アカデミー(Bobby Charlton Soccer and Sports Academy / BCSSA) 」 。

世界中からサッカー少年少女が集まる1週間の夏休み合宿「サマーレジデンシャル(Summer Residential)」を紹介するブログです。2016年の募集は終了しました。2017年分は予約可能ですが、日程と価格は今秋の発表予定です。


2014年6月21日土曜日

イギリス入国時の親権者同意書等について

毎年参加者の皆様にはお願いしてますが、これからの方にも参考までに、参加が決まった後に必要となる書類等について簡単に説明をさせていただきます。

親権者同意書と、食物ならびに薬のアレルギーに関するメモです。

写真は2013年のものです。お配りするものとデザイン等異なる場合があります。

1)「親権者同意書」


これは、未成年者がイギリスに入国する際に必要になるものです。パスポートと一緒に携行していただきます。

この同意書は、未成年者がイギリスに入国する際に、親権者の同意があることを申告する書類です。人身売買など子供の人権保護を目的とするものです。

これがないと入国を拒否されたり、手続きに時間がかかるおそれがありますので、必ずお書きください。

文面は「BCSSAでサッカーを学ぶための入国で、代理人が空港から会場まで引率します」という内容です。(故に英国スタッフの送迎が必須になっています。)

親権者サイン以外は英文で書く必要があります。日付や住所、電話番号の書き方が英国式になりますので、詳細は「さんかのてびき」の別冊にてサンプルとともに解説しております。

ご記入いただいた書類は、チェックと万一の備えのため、コピーを出発前までのご送付をお願いしております。


2)「食物ならびに薬のアレルギーに関するメモ」


アレルギーがない方は記入・提出の必要はありません。

お子様の健康管理上、英国本部側でも日本支部側でも必要になりますので、主なものは日本語と英語であらかじめ列挙し、□マークにチェックを打っていただく形式にしてあります。リスト内にないものは日本語でお書きいただければ当方で英訳してイギリス側に渡します。

アレルギーだけでなく、お子様の身体・生命にかかわる事象については、どんな些細なことでもかまいませんので、事前にご相談またはお知らせ下さいますようお願いいたします。

なお、アレルギーとは全く関係ありませんが、食事に関連する事項として、イスラム食(ハラール)対応もございます。ご希望の方はお申込みの際にその旨お知らせください。

-----
以上ご参考まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿