サッカー界の「レジェンド」サー・ボビー・チャールトンが設立し、デビッド・ベッカムはじめ多くのプロを輩出した、イギリスの少年サッカースクール「ボビー・チャールトン・サッカー&スポーツ・アカデミー(Bobby Charlton Soccer and Sports Academy / BCSSA) 」 。

世界中からサッカー少年少女が集まる1週間の夏休み合宿「サマーレジデンシャル(Summer Residential)」を紹介するブログです。2016年の募集は終了しました。2017年分は予約可能ですが、日程と価格は今秋の発表予定です。


2014年10月1日水曜日

早期予約はダブルでお得 〜 2015キャンプは募集を早めます

来年の夏休みのサマーレジデンシャルの募集を早め、近々スタートいたします。

まだ内々の手続きが完了していない部分もございますので、中間報告という形になりますが、以下を新たな制度として取り入れることになりました。

箇条書きしますと、
  • 早期の参加予約
  • 参加費の割引
  • クレジットカードと金融機関ローン対応
  • 認定パートナー経由の受付
となります。以下順を追って説明申し上げます。

1)早期の参加予約開始

毎年4月の発表ならびに募集開始と告知しておりましたが、今回よりキャンプ終了後より次年度の予約ができるように体制を整えます。

ただ、今年は新しく始めるカード決済などの関係の手続に時間がかかりますので、それが終わり次第、10月中旬以降の開始を予定しております。


2)参加費の割引 〜 航空機の早期予約の促進

これは早期予約を開始する一番大きな理由になります。

以前より、航空便の席とホテルの部屋を確保するため、できるだけ早めのご予約をおすすめしてまいりました。とくに航空便は締め切り間際になると席が少なくなり、値段が高くなるなど非常に不利になります。

これまでの例ですと、航空機の場合、4月に入って動きはじめ、5月にはおおよそ埋まり、6月に入ると席の確保が厳しくなる傾向にあります。

また、価格面になると、予約開始当初と締め切り間際とでは最大で7万円ほどの差(12歳未満の場合)が出ています。これは為替変動が一番急激な時期の参加費の変動分を吸収できるくらいの差です。

一方、一番有利な条件となると航空便の予約開始時ということになろうかと思いますが、早いところでは夏休み向けの予約が年内にはすでに始まっています。

そこで、航空便の早期予約を促す目的で、キャンプ予約も早期に開始し、併せて参加費の割引も行うことにいたしました。

早くご予約になれば飛行機代とキャンプ参加費がダブルでお得になります。

2015年3月末までを2期に分け、キャンプ参加費より3%または5%の割引をいたします
詳細は正式発表時の資料をご参照下さい。


3)クレジットカードと金融機関ローンへの対応

分割払いとカード払いのご要望がございましたので用意いたしました。

クレジットカードについては決済代行業者のサービスを利用する形で対応させていただきます。使用可能なカードはVISA、Master ならびに JCBです。

金融機関ローンによる分割払いは、現時点で一行より、低金利の教育ローンでの利用が可能との回答を得られております。他の金融機関のものも引き続きリサーチ、折衝を行っていきます。

分割ローンについては、事前に金融機関所定の審査がございますのでご注意ください。また、金融機関によっては法律の制限により対象が限られる場合がございます。それらは改めて個別にご案内いたします。

なお、クレジットカードでも分割払いは可能ですが、決済システムが対応していないため申込時の指定ができません。いったん一括払いでお申し込みいただき、手続き完了後カード会社に連絡して(例えばJCBならMyJCBサイトより変更可)分割またはリボ払いにご変更していただく形になります。これについても詳細は個別にご案内いたします。


4)認定パートナー経由での受付

日本各地のサマーレジデンシャル窓口パートナーさんを経由して資料の配布やお申し込みをしていただけます。

各地域のフットボールクラブ、スポーツクラブ・ショップ、指導者(代表・監督・コーチなどの)さんとのパートナーシップを進めています。

相互協力により、日本の子どもたちにサッカーを通じた心身の成長を支援し、さまざまな可能性を広げていきたいと思っています。

パートナーさんは後日ご紹介いたします。



以上ですが、さらに詳細な内容については正式発表時の資料に記載いたします。またご要望等に応じて個別にご説明申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿