サッカー界の「レジェンド」サー・ボビー・チャールトンが設立し、デビッド・ベッカムはじめ多くのプロを輩出した、イギリスの少年サッカースクール「ボビー・チャールトン・サッカー&スポーツ・アカデミー(Bobby Charlton Soccer and Sports Academy / BCSSA) 」 。

世界中からサッカー少年少女が集まる1週間の夏休み合宿「サマーレジデンシャル(Summer Residential)」を紹介するブログです。2016年の募集は終了しました。2017年分は予約可能ですが、日程と価格は今秋の発表予定です。


2015年6月13日土曜日

サマーキャンプ「さんかのしおり」概要

参加が決まった皆様には、出発前までに「さんかのしおり」と参加に際して必要となる書類をお配りしています。


必要書類「親権者同意書」と食物アレルギー関係については過去記事にてご紹介さしあげましたが、今回は「さんかのてびき」について簡単に紹介いたします。


おおまかに以下の構成になっています。
  1. マンチェスターについての情報
  2. キャンプ会場についての情報
  3. 1週間のタイムテーブル(予定表)
  4. 持ち物について
  5. 宿泊について
  6. 生活上の留意点
  7. 交通機関スケジュール(メモ)
  8. 別紙付録・緊急連絡先(上写真の中央)

(1),(2) 地域ならびに施設についての基本情報のほか、最近の情報を元にアップデートした安全に関する情報を掲載しております。

(3) タイムテーブルは募集要項の表より詳しくなっていますが、天候等で予定が変わることがありますので、基本的な流れとお考え下さい。

(4)持ち物については、服装・トイレタリー・お金など細かく解説しています。チェックリストも兼ねた構成にしています。

(5)宿泊については、施設・お部屋の概要、食事等について説明しています。

(6)生活上の留意点では、キャンプの基本ルール、施設の使い方、食べ物の持ち込みについて説明しています。

キャンプのルールはシンプルです。「移動はかならず大人といっしょ」「ミーティングの5分前に着席」の2点。シンプルですがとても大切ですので、必ず守って下さい。

施設の使い方は日本とあまり変わるところはありませんが、ホテルのお風呂の使い方だけは習慣の違いが現れるところだと思いますので、記述をもとにご家庭でもご指導いただければと思います。

食べ物については、育ち盛りのお子様のことですので、3食しっかり食べても小腹が空いたりします。外出、買い出しは時間的にむずかしいので、食品の持ち込みをおすすめしていますが、その際の注意点を解説してあります。

(7) は航空便だけでなく、国内の移動欄も作ってあります。ご活用下さい。

(8) は緊急連絡先です。お家で壁に貼っておくなどしてご利用ください。


以上の内容となりますが、毎年の参加時の知見をもとに随時アップデートしていきます。

ご参考になれば幸いです。


0 件のコメント:

コメントを投稿